ティファニーとカルティエで比較した結婚指輪が今

結婚指輪はカルティエかティファニーか。

と若い頃から夢を見ていましたが、実際にカルティエで指輪を見てみると大幅に予算オーバーするダイヤモンドが入っている指輪しか気にいったものがみつかりませんでした。

 

私が気に入ったのはぐるっと一周ダイヤモンドが入った結婚指輪でした。

ひとつひとつのダイヤモンドも大きくて存在感もしっかりある指輪だったので数百万という価格には驚きましたが納得のいくものでしたが、主人はOKしてくれず、ティファニーを見にいくことに。

ティファニーに興味が無かった私とジュエリーといえばティファニーしか知らない主人でティファニーとカルティエを比べて見てみましたが2人の意見が合うことはありませんでした。

悩みに悩み、主人と喧嘩するほどでしたが結局私たちが最後に選んだのはやっぱりカルティエ。

 

3色の指輪が絡まるように繋がっているザ・カルティエの指輪です。

私はやっぱりあのカルティエのダイヤモンドが一周入った指輪が欲しかったのですが、この指輪もおしゃれで気に入っています。

結婚10周年になったらあのダイヤリングを買ってもらえるよう、頑張って「奥様」をやっていこうと思います!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

宝石に関わる事20年以上。 日々知識を深め、ジュエリーについて掘り下げていく。 そして世の中に解り易くお伝えすることで 宝石に興味を持ってもらえたら嬉しいです。